2011/09/06

ヴィリニュス

 朝起きてみると外は寒く、空は厚い雲に覆われているのでした。朝食を済ませている間に雨が降り始め、出発して5分もたたないうちに大雨に変わったのでした。ヴィリニュスへは東に行けばよいのですが、いつの間にか南下してしまい40Kmほど遠回りすることになったのでした。道中も雨は止まずに、ますます勢いを強めるばかりです。幸運なことに遠回りとなった道は交通量がほとんどない道だったので国道クラスの道を走るよりはずっと安全でした。

 途中のGSで昼食をとってヴィリニュス市内に突入します。ホステルゲートという中庭つきのホステルに宿を取ります。宿に到着するまでの150Kmはずっと雨でしたが、グローブが浸水するくらいで他はまったく濡れないくらいの防水装備は機能しています。雨に強いレイングローブがほしいところです。ヴィリニュスは以前から来たかった場所なので連泊して市内観光をすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿