2011/09/08

ポーランド入国

 ヴィリニュスを出発してポーランド方面へ向かいます。途中湖上にそびえる城砦を見学し、リトアニア最後の昼食を済ませます。リトアニア料理が食べ足りない気がして名残惜しいです。

 ヴィリニュスから170Kmほど走ってポーランド国境を越えます。越境したのは18時ころでしたが、雨が降り始めてきたので道路沿いのカフェ併設の宿に泊まることにします。この類の宿はロシア以来で懐かしくなります。1件目にあたったところでは英語が通じず、おまけにクレジットカードが使用できないというではありませんか。ロシアに似たようなサービス、これもまた懐かしいものです。2件目でも英語が通じませんが、カードは使用できる上に値段もお手ごろだったのでここに決めました。

 Wifiが使用できるということでしたが、アクセスしてすぐに通信が切れてしまいました。調べてみるとPC側に問題があるようだ。以前にも同じ症状が出て、そのときにはOSの再インストールでなんとか直ったというものでした。リカバリディスクは持ってきていないので困ったことになりました。どこかでUSBの無線LANアダプタでも調達しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿