2011/07/22

すっ飛ばしてホムルスク

今日はユジノサハリンスクで両替とレジストレーションをする予定でした。が、思いの外早くユジノについてしまい、両替をした時点で午前10時。
ホルムスクはユジノから西に40Kmほどですが、道は南に大きく迂回しています。とはいえ3時間もみれば十分な距離です。正規のホテルもあるとロンプラさんがいうのでささっとホルムスクに行くことにしました。そこがだめだとしてもユジノまで帰ってくる時間は十分にあります。

サハリンの道ですが、主要道路はきちんと舗装されています。とはいえ、ところどころ大きな穴が開いているのでやはり注意は必要です。信号はほとんどないので快適に走れます。すれ違う車の9割は日本車ですので、北海道を走っているような気分です。

途中道に迷いましたが、3時間ほどでホルムスクに到着です。「Hotel Kholmsk」にさっさと宿を取り、ワニノまでのフェリー情報を集めます。レジストレーションもばっちりで、ここまでは順調です。

・・・ビスが取れる

国際ナンバープレートに換装した際のボルト止めが甘かったせいで、片側のボルトがどこかへ飛んでいってしまいました。
パラコードで固定しましたが、ワニノからのダートではちょっと厳しいかも。要検討ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿