2011/07/04

ロシアビザの取得完了

やっとビザが発給されました!

実は、ビザというものを取得するのは初めてです。
へぇ~、パスポートに直接貼り付けてでてくるんだねぇ。
ぺらぺらの紙切れのようなものをを想像していたものだから
しっかりしたつくりになってて得した気分でした。

ビザが発給されたのでさっさとロシア大使館に別れを告げます。

ロシア大使館に面する道路は警備体制が敷かれています。
なので、KC庁から来た方の視線を浴びつつ出入りをしなくてはなりません。
(やましいことはないけど、なんか意識してしまう。)
宅配便の中の人が荷物チェックを受けてるなー、と遠巻きに見てたら
昼食の出前もチェックを受けていたのはちょっと面白かった。

中崎タツヤ氏の漫画で「弁当箱は凶器になる」というしょうもないくだりがあった。
まさか、ねぇ。(気になる人は『じみへん』を読むべし!)

さて、明日こそ国際免許をとるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿