2011/08/17

カザン東方100Km

■ミラー破損、バイクが調子悪くなる
宿を出発する際に転倒してミラーが破損してしまいました。ミラーのスペアは持っていません…。しかも悪いことに、一度はかかっていたエンジンが始動しなくなってしまいました。キックスタータも歯車がかみ合っていないかのように手ごたえがいつもと違います。オイルの漏れやガソリンの漏れもなく目立った外傷はないようです。

 はっきりいってお手上げ状態です。すがる思いでプラグを交換してみます。うーん、やっぱり始動しない。セルスタータをいやというほど回してスロットルを回してみたら何とか始動しました。それでもアイドル状態にするとエンジンは止まってしまう。もう一度試してみたら今度は頼りない音ながらもストップすることはありません。

 ようやく安定したのは1時間ほど走らせた後でした。ちょっと変化があって、ローギヤードでのパワーが足りなく、高速域では振動が弱くなったというかマイルドになったというか。よくよく考えてみたら、交換前のプラグはNGKのイリジウムプラグ、交換したのはNGKのノーマルプラグです。ひょっとして変わったのはこれが原因なのでは!?

0 件のコメント:

コメントを投稿