2011/08/22

モスクワ到着

 宿が高い!道が混雑!治安悪そう! そんなことから一時は通過しようかとも思ったモスクワに到着です。スーズダリのホステルで会ったとやま~んさんとユカさんはリーズナブルな値段で宿をとっているようでしたのでちょっと安心。ロンプラの情報で宿を探すと、中庭がある静かなロケーションの宿が見つかりました。さすがに道路沿いにバイクを停めておくのは盗難やいたずらが怖いので、静かな中庭は外せないです。

 2日目は観光です。クレムリンや赤の広場など有名どころを歩いて、国立博物館に立ち寄ります。古代から中世の資料が豊富です。大航海時代の展示も力が入っていますが、英語の表記がないの上にこの時代のロシアの海外政策についてまったく無知なものですから正直にいって、すごさがよくわかりません。帰国したら勉強してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿